2005年05月12日

JEDI狩り

今日は、ちょっと趣向を変えて・・・ 行ってきました!「JEDI狩り」。 トータル3人のJEDIと戦ったわけですが、その戦いを通して 思ったことを書いてみようと思います。 Baunty MissionDroid
「JEDI狩り」ミッションは、いつもどおりバウンティハンターターミナルで
受けることができます。

ミッションの報酬額は、同じパダワンでもJEDIの強さによって違いました。3人のうち、2人は11万Cr、1人は24万Crぐらいでした。

いつも通り、バイオシグニチャーをもらって、ドロイドに探してもらいます。
2人はSP前、1人は洞窟の中でした。

こちらの編成は、MBHを絡めたCL80の人が2人とCL55の自分の計3人です。初めてのJEDI狩りでしたし、私は半戦闘半生産なので、まあ様子見をかねて軽い気持ちで行こう、というのりでした。バフもなにもなしですw

1人目は、私たちがSPに降り立つと、ちょうど狩りかなにかの帰りらしくあちらの方から近づいてきました。目視範囲内まで近づいてきて、そのまま船で離陸しそうだったのでこちらも準備が整っていないまま交戦しました。

 結果は相手がライトセーバーを抜くまもなく一瞬できまりました。


2人目は、ベスティンSP前でたむろしている模様。前回のJEDIがあまりにもあっさりだったんで、今度は1対1でやってみようと言うことで、MBH+Mピストラーな1人が戦いを挑みました。

 しかしながら、これまた圧勝。

パダワン程度じゃこんなもんかー、ってことで3人目はやや賞金の高い方に行きました。

この方はとある洞窟内にいる模様。

 今回もまずは1対1で、という作戦で挑みました。
この洞窟内は敵が少なく、どうもJEDIは一人でたたずんでいる模様。
「待ちかまえられてるのか・・・」
不安がよぎります。

 案の定、こちらの接近に気づいたらしくまずはフォースラン。
こちらは、なまじ1対1を考えていただけに連携がとれず、戦力が分断されてしまいました。
 その後は、1人が交戦し始め、他の2人が追います。しかし、やっと追いついたとほぼ同時に1人目がやられました。その後、2対1になりましたが、はっきりいって前の2人のJEDIとは格が違うといった感じで、あっさり返り討ちに遭いました。

と、ここまでが大まかな戦闘の流れです。

思ったのは、まず戦いの主導はバウンティハンター側が握る&JEDIはバウンティーハンターターミナルに乗ってることを知らない(場合が多い)ため、パダワン成り立てぐらいならあっさり奇襲で倒せました。たぶん、2人目の例に見られるようにソロでも行けると思います。

また戦いのあとについてですが、結果として、
1人目は倒したあと間髪入れずデスブロウをいれました。
2人目は倒したのですが、デスブロウを入れ忘れて逃げられてしまいました。
3人目には、デスブロウ入れられましたw

そしてそのあと、戦ったJEDI3人とも会話を交わしました。
1人目は、デスブロウを入れられたこと、そしてこちらが3人だったことに腹を立てたらしく「卑怯だ、一人で来い」「だせー」みたいなことを言われました。
2人目は「ターミナル乗ってたんですか、めちゃめちゃ焦りました」みたいな感じでした。
3人目はJEDIのスキルについて教えてくれました。

3者3様ですが、勝敗やデスブロウと関係しているのかどうかはわかりませんw
ただ、ひとつだけ言えるのは1人目のJEDIはちょっとかっこわるかったな、ってことです。XPロスきついとは思いますが、やられてもJEDIらしくあって欲しいものです。

以上、さしてエキスパートでもないBHがJEDI狩りに挑んだわけですが、ほどよい緊張感もあり面白かったです。パイロット&シップライト本業ですが、また時間ができたらパダワン成り立てに的を絞ってw「JEDI狩り」やりたいと思います。

JEDIのみなさんは気をつけて下さいねw。
Corpse of Jedi

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
先日はどうもでした、
MBH+Mピです。

3人目のジェダイの方は強かったですねぇ。
よくジェダイの事が分からないのですが、
戦闘開始時にLS装備の有無は強さに関係あるのですかね?
3人目のジェダイの方は戦闘開始時のLS装備してるしてないは、
関係ないと仰ってましたが。
どうにもジェダイの能力というか情報が分からないので、
普通のmob戦をベースにした戦略しか考え付かないのですよねぇ。
もっとジェダイの事知らないとキツイですね。

あと、緊張を何とかしたいです。
コレは慣れるしかないんでしょうが。
もう少しPvPをこなさないと。
Posted by MBH+Mピ at 2005年05月13日 19:17
どーも、お疲れ様でした。

私もJEDIのことはよくわからないし、
さすがにJEDIの方もあまり情報を流そうとはしないですねw
まー、これからお互いJEDI狩りの経験を積んでいけば徐々に戦術も明らかになって緊張もほぐれてくるんではにでしょうか?
わたしは、あの緊張感嫌いではないですがw
日本サーバーでもJEDI,徐々に増えてきてる見たいですし。
ま、当面、パダワンなりたてな方のみ狙っていきますよ。半戦闘半生産なんで^^;
BH側に一人マスタースカッドリーダーをいれるのも面白いかもしれませんね。
Posted by Joshua at 2005年05月14日 08:58