2005年10月28日

さよなら、スターウォーズギャラクシーズ。

残念ながら、SWGの日本サーバーサービス停止が決定したようです。
EAJの無責任さにはほとほとあきれ果てました。
今後EAJが関わるゲームは一切しないと思います。



ブログは書いてませんでしたが、毎日INしてPAのみんなとわいわいやってました。

一番面白かったのは、みんなでシスク卿を撃墜したことです。

JEDIになれなかったのは残念ですが、
PAのみんなはホントにさいこーでした!w

このあと、どこのゲームでなんて言う名前でプレイしてるか
できる限り教えてねー^^

では、また会う日まで。
May the force be with you!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
よし!こうなったらメルアドカキコだ!
というわけでどこかで宜しく。
Moreover, let's meet somewhere.
It is that with force.
Posted by Kebin Daren at 2005年10月28日 20:58
まさか終わるとはなぁ
眼ん玉飛び出したわ

SWGの方はとりあえず速攻課金停止しました
自分の心情的には、終わることが決まっているMMOはさすがにメインでは続けられないみたいです
しかし、本日落ちる前はあまりの脱力感で「明日以降inしない」なんてダダっ子のようなこと言いましたが、いざ落ちてみると自分自身なかなかに未練がある模様
課金残ってる間はちらっとinするかもしれません
無料ダウンロードらしいToOWもちらっと見にいくかもしれません(ToOW分のクエスト日本語訳されるのか疑わしいが)
その時はよろしく〜
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月28日 22:25
連続カキコ

ところで、ジョシュさんの言うように別のゲームでもSFのメンバーで遊べたらいいなーと俺も思いました

そこで私のとりあえずの今後のオンラインゲーム予定をご報告(え、聞いてないって?w
・SWBF2(海外版。GDEXとかいう海外ゲームの仕入れ店で予約してみました。11月4日入荷予定らしいです)
・PSU(発売日すら決まってないですが・・・絶対やります。初代PSOからプレイしてます、私)

PSUはまだ先だし、SWBF2はおっさんの精神力では長時間プレイはムリなので、まったりチャットしながらできるMMOは一つはやりたい所
しかしまあ他にろくなMMOないみたいですなぁ
とりあえずEQ2に行ってみるつもりではいます

上記ゲームをやろうと思ってる&すでにやってる人は、まあよかったらゲーム内で連絡取りましょう。無理にとは言わんが^^;

んー長文スマソ
ちょくちょくここは覗かしてもらいます
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月28日 22:27
私はEQ2にいくきはないなーただ初代PSOの+バージョンでLv200して遊んでたりw
Posted by Kebin Daren at 2005年10月28日 22:34
EQ2おれもちょっとチェックしてみるー。SWGの運営を他が引き継いでくれれば一番よいのだけれど。
ま、しばらくはちょくちょくINすると思うよ〜。何して遊ぶかはわからんがw
Posted by Joshua at 2005年10月28日 22:39
なんか非常に残念な結果になってしまい大変遺憾ですな。
最後にギルドホールで集まれたのがいい思い出で終わるのは
とっても辛いけど、出会いあれば別れありが当然だが、
個人の理由ではなくEAJに裂かれたから始末が悪い。
これから先、どうしていくか分からないけど、とりあえず
3月まではやっていくつもりです・・
その間に移行について発表もあるだろうし、それによって
即やめになるかもしれないしで、相手の出方次第ですね。
また顔だしますね〜‖ω`)


Posted by Pyon cadillac at 2005年10月28日 22:48
また顔出して下さい^^
オレもJEDI目指して云々って、それはそれで楽しかったけど、ここ最近のPAの盛り上がりが一番楽しかったです。
pyonさんもまた次何か始めたら教えてねー。
なんか感傷的になってるんかもしれんが、PA出来てから今までの楽しかったイベントばかり思い出すわ〜T T
Posted by Joshua at 2005年10月28日 23:12
今後の予定ですが軽い(内容的に)ゲームをしたいとこなのですが
とりあえずEQ2試します(結構ヘビーですが)。パッケージ買ってあるのでw

FEは・・・微妙。
テスターなので感想言える位にはやっときたいとこですが・・・

PSUはPS2に対応ということなので拡張無いような初代PSOみたいなディスクで起動のHDD未対応だったり
チートの可能性が高いメモリーカードにキャラクターデータを記憶する方法
上記の2つのいずれかに該当するならPSUはやらないです。
それらが大ジョブそうならやってみると思います。

SWBF2はやらないです。
FPS関連で興味があるといえばdiabloの開発者が作ってナムコが日本で展開予定という
「Hellgate:London」が興味ありますわ。
ただ、これまだ本国でも完成度40%(面倒なとこは終わってるらしいですが)らしいので
早くても日本では来年末と思いますので現状の候補ではないっすね。
Posted by Gaufi at 2005年10月28日 23:21
続き〜何か長すぎ言われたので2つにわけました

とりあえず色々目に入ったのは試してたり調べたりして最後には一つに絞ると言う感じで〜
SWGに関しては海外鯖に移る気もないです。
そして日本鯖では自分的に猿クエは大方終わってるしやれる事は大方やって達成感もあるのでinする事は今後まずないかと思います。
無料配布のオビワンもありますが終りが決まってるから人も減るでしょうしやる気はないです。

とりあえず現時点で思ったこと、考えた事はこんなとこです。
Posted by Gaufi at 2005年10月28日 23:22
がうさん、ホントおつかれでした〜
EQ2のHP見てみたけど、結構要求性能高そうで、今のオレの環境で出来るか微妙ですが、もうちょっといろいろ見てみようかと。
今後も、今はこんなんやってるよー、って教えて下さいなー。
11月中旬にいったん沖縄帰るので、思い出SS写真集でもアップしますわw
今はただつらいっすT T
Posted by Joshua at 2005年10月28日 23:34
う〜ん、おいらもガウさんに同意。
EQは海外鯖でやってたので親しみやすいかなと・・
ただ2は情報拾ってないから、ちと収集してからかな〜
でも明日買ってみますわ。
ただ怖いのは人口少ないのか無料プレイ期間付きかなw
第二のSWGにならんとはいいきれないからね〜
ま〜金銭より納得度重視でいきたいですな。
鯖?キャラ名? 決まったらここを通して報告しますね〜。
Posted by Pyon cadillac at 2005年10月29日 00:14
ん? っていうか、EAJ社員募集してるね。
余力あるけど見切りなんだ・・
たしかにSWGクレーム対応会社になりつつあるし、
社員はノイローゼ気味なのか?(゜o゜)
Posted by Pyon cadillac at 2005年10月29日 00:24
まぁ、わずかだけどJP鯖復活にかけたいね。
こんな半端に終わるのはやだしさ。
あとさもし海外行くとしても、ジェダイ&FSは移れないらしいよ
Posted by Kebin Daren at 2005年10月29日 12:00
昨夜に課金停止したら
タイミングバッチリだったんだろうかすでに入れねぇw
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月29日 13:07
↑あほぉーーー!w
早まるでないみなのもの。
さっきINしたらベス前けっこう人いた。
「ダント範囲狩り募集中〜@2」
だってw
あと、偶然りだにもあったぞ。
で、せっかくだからリスペック使って
MSL+MPSTL+CM4000
に変更してみたよw
いろいろ情報集めたけど、結局まだ何も決まってないみたいだから、今の段階ではわからないね〜。
Posted by Joshua at 2005年10月29日 14:59
一応明日導入されるムスタファに行って人数の調査活動してくる
Posted by Kebin Daren at 2005年10月29日 17:08
とりあえずV鯖でキャラ作った。
蛙が初期では使えないのですよ!由々しき問題デス
Posted by Gaufi at 2005年10月29日 19:08
↑EQ2の報告〜
Posted by Gaufi at 2005年10月29日 19:09
なにー
俺S鯖でキャラ作っちゃったぞーw
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月29日 19:13
そうか、作ったとこだから作り直すわ〜
兎に角蛙の為がんばるよ
Posted by Gaufi at 2005年10月29日 19:16
ぬ、EQ2のS鯖ね。
検討しますw

土日はFSS三昧の予定だったから、
やることなくなっちゃったじゃないか!w
Posted by Joshua at 2005年10月29日 20:05
俺EQ2もってねぇよ〜
Posted by Kebin Daren at 2005年10月29日 20:22
Riiです。

一人でSWG戦ってます。みんなー、EAJのダメ野郎なんか見捨てて、米国本土決戦にいっしょに行こーよー。

ということで、まで、完全に決めてないけど、米鯖でもかまわない、SWG続けたいー、と思っています。

できれば、みんなも一緒に米国決戦に臨みたいけど、もし、やめちゃう人がいれば、米国のジェダイ対戦に向けて、いらなくなるパール等、お譲り頂ければ、と思います。

EAJのダメ野郎ー。SF万歳、来たれ米国本土決戦!
Posted by Rii at 2005年10月29日 20:36
やーちょっとまってガウさん
俺も作ったばっかりだから作り直すのはやぶさかではない

ていうかそもそもV鯖とS鯖、SWGにおけるK鯖H鯖どっちがどっち的な立ち位置なんだろうか(要するに人口多い少ないね)

V鯖が多かったら俺がV鯖に作り直すんだけど
S鯖に作ったのは2ちゃんの鯖別スレで進行度合いがSの方が早かったからSのほうが人多いのかなと思ったからなんだが
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月29日 20:49
ぬー、Riiさん、さっき話しかけたのに
固まってたぞいw
SWGについては今後の推移を見守るわー。
でも、米鯖では正直やらないかも・・・。
今のKATANA鯖が何らかの形で残るならやると思うが。
キャラ移転サービスでアイテムも持ってけるなら、
貯めに貯めたパールRiiさんにわたすよー。
そんなに持ってけないと思うけどw
とりあえず、推移を見守りつつ、
アキバにEQ2でも買いに行くかw
Posted by Joshua at 2005年10月29日 20:52
がうさんのことだから
即作り直してると思われw

Posted by Joshua at 2005年10月29日 20:54
ジョシュさん、固まってたんでなく、その時、PCの裏で、このジョシュさんのところに書キコしていたのでした。

えー、takaさん、もう終わってしまったの。ざんねーん
Posted by Rii at 2005年10月29日 21:30
こばわ〜redjokerッス。
正直SWGはかなり気に入ってたんでショックだよTT
しかも、皆の仲間に入れてもらって今からって盛り上げる
ゾって時だったのに・・・。

課金しちゃった分は本当にもどってくるのですかねぇ?^^;

EQ2始めたんですか?ちょいと調べてみたんですが、LV制やったことないもんでイマイチ雰囲気がつかめません^^;ここは
チェックして見てますのでなんかあったらよろしくです^^V
Posted by redjoker at 2005年10月29日 21:36
↑区切り方おかしくなったスマソ
なんか楽しそうなことあったら教えてね^^
Posted by redjoker at 2005年10月29日 21:39
流石Joshuaさん、もうSでつくりなおしましたw
パールとかはすまんね〜、全部チューン済みだわ。
Posted by Gaufi at 2005年10月29日 22:46
金は返ってくるから大丈夫〜
でなきゃ、告訴するから大丈夫〜
Posted by Pyon cadillac at 2005年10月29日 22:47
だー、ジョシュさんの予想通りか

ガウさん
なんかV鯖の方が人が増えてる傾向にあるらしいね
鯖選択の時、上にあるからっていう単純な理由らしいけど
K鯖=V鯖
H鯖=S鯖
っポイ感じかのう
Sで作ったとか報告しといてあれなんだが
人のいないMMOにはSWGでこりごりなんで
V鯖で行かんかね^^;

>Riiさん
うむ。さすがにSWGに追加課金する気にはなれんです
残念ながら終了しました
ToOW覗きにいくくらいはする気だったんだがなーw
1月〜3月の無料で復活できるならまだわからんが
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月29日 23:18
追記

ところで

EQ2来る気のある人に相談なんですが
このゲームSWGと違って職業による役割分担が非常に極端らしいです

具体的に言うと、グループに
タンク×1〜2
ヒーラー×1〜2
他ダメージディーラー2〜4
という構成が理想的なんだとか(下記参照)

http://www.4gamer.net/news.php?url=/weekly/eq2/009/eq2_009.shtml

SFメンでこっちでもプレイするなら
ちょっとメンバー構成考えてもいいかもしれん
なんか最初の島で職業決まっちゃうみたいなのよね、このゲーム
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月29日 23:34
んとね、S鯖が第一サーバーみたいよー。でVが第二みたい。
正式サービスの時のニュースリリースでみた。
どっちもピークには負荷:大になってるから大丈夫とは思う。
Sで市民権クエまでいったのだが、うーむ、Vに変えるのも吝かではないけど決めちゃいたいとこ

・・・SWGでは日本鯖負荷大になったことなかったねぇw


あとSWGとEQ2は全然違うゲームです。
FFXIやってた人なら取っ付きやすいかと思う。
対NPCでクエストをひたすらやる感じ、家はあるけどフィールドには置けない。
職業は最初にスカウト、ファイター、メイジ、プリーストと決めてさらに細分化したのち職選択できません。
このゲームのメインはRaidでのクエスト攻略と思われる。
20人規模のグループ組んで対NPCと戦う感じ。
そこにSWGのような自由感はないです、だけどやる事がきまってる故、それは精錬されてるから面白い。
って感じでしょうか。
Posted by Gaufi at 2005年10月30日 00:11
んーマジかー
じゃあSで行くかー
ってかもう市民権とったんかよ!w

ところでガウさん属性はどっち?&職業何選んだ?
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月30日 00:29
なんか着々とEQ2進んでるのー。
おれは明日買いに行くが、今のPCで果たして出来るかどうかは不明w
やるにしても、職業はデメージディラーorタンクでいくんでよろしく^^
じゃ、とりあえずやる人はS鯖ってことでー。
Redjokerさん、EQ2これそう?
RiiさんはSWG続行表明してるとしても、pyonさんやらりだやらたいさんはどうかなー?
Posted by Joshua at 2005年10月30日 00:47
とりあえずSではGoodのプリースト
Vでもキャラ作って同じ段階まで進めるかね

ギルドで移転だとうちらの規模だとEQ2よりPSUぐらいが等身大だろうねぇ
ちとEQ2はスケールが・・
Posted by Gaufi at 2005年10月30日 00:49
連続カキコ。
EQ2おれもいろいろ調べてみたが、まーがうさんの言うように「欠点のないFF11」ってイメージがそのまま当てはまるかなーw
ただギルドの役割自体はSWGより強いんでみんなと遊ぶつながりの強さはEQ2の方が強いかもね。
生産系の自由度はかなり低いと思われるけど、SF自体生産やってる人いなかったでしょw
Lv制はおれもFF11とRedstoneやっていまいち感が強かったけど、
よくよく考えてみたらFSSにしろJEDIにしろスキル制とはいえかなりのGrindは必要なわけで、
まー、結局やってることは変わらないのかな、と思います。あくまで予想だが。
Posted by Joshua at 2005年10月30日 00:53
>がうさん
そこはほれ、人事部長のおでましですよw
Posted by Joshua at 2005年10月30日 01:03
ん、ならとりあえずSですすめとるわ〜
蛙使いたいの蛙(SWGから際物路線いってるな私
Posted by Gaufi at 2005年10月30日 01:04
ふむ
俺とりあえずSでGoodでタンクやるわ

>ジョシュ
結構重いぞー
6200TCフル回転だなw
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月30日 01:08
うむー。うわさは聞いているw
とりあえず、家に帰るまでの辛抱だなー。
明日はアキバでEQ2かって近くのモスのホットスポット使ってインスト&パッチ当てするわ。
さすがにAirHでパッチ当てる気になれねーw
今落としてるキャラ作成ツールみたいなのでもなんと6時間もかかるのよ?T T
Posted by Joshua at 2005年10月30日 01:19
コレクターズエディション買ったら
なんか最初からある程度パッチあたってる状態だったのか知れんが
パッチは5分くらいで終わったけどな
まあAirHの力は底知れずだからその方が無難かもしれんw

ところでそのキャラ作成ツールってどこ?
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月30日 01:24
なんかEQ2でぐぐって最初の方に出てくる
EQ2特設ページってとこにあったぞー。
なんでも、そのツールで作ったキャラデータを
EQ2に移行して遊べるんだとか。
Posted by Joshua at 2005年10月30日 01:40
こんばんは〜ちっちきち〜です(=゜ω゜)ノはじめましての方もいるのでしょうか。。 最近お仲間に入れて頂いたばかりだったのに(/ω\) SWGのまったり感がかなりお気に入りだったので、非常に残念です。。。 またちょくちょく覗きに来させて頂きますね
Posted by Chichikichi at 2005年10月30日 02:04
大変だのぅ。
速いとこ刀&腹鯖をどうするか発表しないと本当に日本人全滅するかもね。
てことで終了日までブログを書き続ける!
ちょくちょくみにきてくれぃ。
状況など書き込みしとく
Posted by Kebin Daren at 2005年10月30日 10:05
ちっちきさん
おれもさー、SWの世界っていうのと、まったり感が好きだっただけに残念です;;
せっかく入ってもらっておいて何も出来ずに終わるのは心苦しいけど、とりあえずは今後の推移を見守りつつEQ2でもやって暇つぶしてます。
これも何かのご縁ですし、また一緒に遊びたいっすねー。とりあえず、なんらかの今後の形が決まってからもう少し見やすく連絡できるページに変えたいと思います^^;
このコメント欄だけじゃ微妙に見づらい。
Posted by Joshua at 2005年10月30日 10:52
みなさーん、EQ2にみんな行っちゃうんですか、寂しい。
まず、どなたかに御礼を。なんかクレジット残高増えてるような気がして、どなたか送ってくれたんでしょうか。

ジョシュさん、ありがとね、Riiはジョシュさんの遺留品をしっかり引き継いで、SWGで生きていきます。ガウさん、ありがとう。気持ちが、まず嬉しいです。チューンしたものはだめなんだね。でも、ヒコーキ部品とか、その他何でも引き継げるものは全て、頂ければ、なんかの時にでも「いただっきまーす!」。なんか、バザーでもパールとか無くなりつつあるので、多分、去る人々が残る人々にクレジットとか移して、それで無くなってるのかもしれません。

この掲示板に引き続きSWGの様子は御報告したいと思います。もしかしたら、3月以降にEQ2も始めるかもしれませんので、ジョシュさんお願い、この掲示板続けてねw
Posted by Rii at 2005年10月30日 12:26
この掲示板はとーぶん続けるし、
Katana鯖が何らかの形でそのまま残るならおれもSWGに復帰するよー。
今後どうなるかわかるまではとりあえずEQ2でもやっときます。
RiiさんがもしEQ2くるとき会ったら暖かく迎えますので。たとえオサーンだとしてもw
Posted by Joshua at 2005年10月30日 14:36
うーむ
初心者島から出れん
クエ多すぎw
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月30日 14:44
こんちわ〜
皆さんEQ2で話が固まってるみたいですね。自分の今後の予定は未定なんですが、皆とEQ2っと思いはありますが、もう少しSWGに残って様子を見たいと思います。
ちょこちょこチェックしますんで、いろんな情報よろしくです^^
Posted by typhoon at 2005年10月30日 14:44
おれも様子見つつEQ2やるぞー。
ってか、アップデート5分ぐらいだったって言うから、家でやろーと思ってインストールしたら
アップデート残り5時間20分とか出てるんですが・・・orz
AirHを甘く見ていた。寝よ。
Posted by Joshua at 2005年10月30日 16:04
とりあえず両刀使いでしばらくいきます〜
ただ 昼間のEQ2は人いんのかな?
昼間SWG 夜EQ2 状態になりそうな感じでつw
Posted by Pyon cadillac at 2005年10月30日 16:11
pyonさん、アップデートもうおわったん?
どのくらいかかったー?
なんかもうこのペースだと今日中に終わる気配ないわT T
Posted by Joshua at 2005年10月30日 16:21
pyonさんと二人でギルド・チャットしていて、ギルド情報がないと生きてゆけない、という結論になり、どこか人数が相応にいて良い他のギルドに二人して入ろうという話をしています。

まず、Kebinさん、今まで有難う。そして、他の皆さんも。もちろん、このジョシュさんのブログを通じて皆さんと引き続きつきあっていきたいです。しかし、ギルド・チャットなしには、SWG続けるのは困難なので、どなたか、良いギルドご存じないでしょうか?
Posted by Rii at 2005年10月30日 17:07
ごめん、Riiさん。おれもギルドはSFしか入ったことないから、他のギルドがどんな雰囲気なのか、とか、良い悪いは正直わからない。
ただ、3月まで少しでも人がいそうという観点で言うなら、昼間INした時にBAG'Sってとこが3月まで残り少ない時間を楽しみませんか、って募集してた。
ただ、これはあくまで募集してたよ、てだけなんで、
BAG'SにRiiさんとpyonさんが入って楽しめるかどうかはわからないです。
Posted by Joshua at 2005年10月30日 18:01
んー
今SF何人くらいいるのかわからんですが
その方がいいかもしれんですねえ>PA移転
SFの本拠地があったPekorest PlaceのPAで
MATというとこがあったとは思うのですが
(PAリーダーはPekoの住民さん)
そのPAも今となっては続いてるのかどうか^^;


ところでジョシュさんEQ2いつはじめれそう?
初心者島にきたら手伝って欲しいことあるんだけど^^;
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月30日 18:36
なんかEQ2に決まっちゃったの?!

もう少し調べてみるよ

ちなみに、また〜りはできないのですか?^^;

Posted by redjoker at 2005年10月30日 18:54
EQ2ログイン予定時間20:00orz
アップデートあほほど時間かかるじゃねーか!w
でも、初心者島で待っててね^^;
で、たかさんはキャラの職業なににしたのよ?
おれはまだ決めてないけど、
女キャラでプレイするかも。うふw
男キャラにするとまたゴリラ顔って言われそうだし。
ってか、このゲームゴリラ顔にしかできないじゃないか・・・・。

れっどさんへー
またーりできるかどうかは、おれもわからんけど
いわゆる紹介記事みたいなところで導入部分はこんな感じよー、ってのはわかるかもー。
今の世の中、またーりできるMMORPGは少ないかもね・・・。
でも、EQ2でギルドつくっていい人が集まれば、がんがんクエ進めるほかにも、またーりする時間は出来ると思う。
MMORPGって言うだけあって、やっぱ人と人のつながりが大切ですから^^
Posted by Joshua at 2005年10月30日 19:00
>Redさん
いやー、決まったって言うか
EQ2はいまんところガウさんと俺がやってるくらいよ
ジョシュさんも参加予定みたいだけど

まったり感はどーなんだろ
未だ初心者島から出てないから何とも言えんw
ガウさんその辺のコメントヨロ〜

>ジョシュ
あー一個上の発言の「手伝って欲しい」云々だけど
ダメだったわ。手伝って欲しいことが手伝ってもらえないことだった(ややこしくてスマソ

ところで、S鯖初心者島で「Chicchikichi」というカエルキャラを見たんだが・・・ちっちきさんじゃないよね?^^;
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月30日 19:02
>ジョシュ
俺は上記のとおり、タンクにしたよー
ジョシュさんメイジやんでしょ?
ガウさんヒーラーらしいし

つーかこのゲームは1鯖1キャラって決まってないみたいだから、まあ2キャラ目3キャラ目も精神力があれば育成可能みたいよ

ヒューマンはおっしゃるとおりどうあがいてもゴリラ顔になってしまうので涙を呑んで非人間にした(ハーフエルフだけど
バッチリしょうゆ顔に仕上がりましたw
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月30日 19:09
今日はお買い物中にEQ2を見つけたので購入してみました 蛙いいね!
Posted by Chicchikichi at 2005年10月30日 19:15
その蛙は。。。。。 私ですo(`ω´*)o
Posted by Chicchiki at 2005年10月30日 19:17
うむ〜 なんかメイジっつーことで
そっちに特化したキャラにしたいんだが、
エルサレムだか、エルサルバドルだかってやつは
宇宙人すぎて萎える・・・。
っつーことで、ヒューマン女で行く予定なんで、
しっかり初心者島で待ってるようにw
SWGでは活躍できなかったDarshaて名前でやる予定っす。
Posted by Joshua at 2005年10月30日 19:19
あ、あとさー
他の種族が持ってるインフラビジョンやらセンスオーラやらって特殊能力、使える能力かどうかだけ教えてちょ。
それによっちゃエルグランドだかってやつでやるかもw
Posted by Joshua at 2005年10月30日 19:21
寝てた。
まったりーってのは、うーむ、ソロでレベル最高にしたりはできるぽいです(クラスによりますが
Posted by Gaufi at 2005年10月30日 19:23
>ちっちき
なにーw
やっぱあれちっちきさんかーw
よし、今からinして探そうw

>ジョシュ
とりあえずハーフエルフのインフラビジョンの感想

・・・は?それだけ?

なんか敵が温度分布表示みたいになるんだが・・・それだけなんだよな
真っ暗な、光の通らない洞窟とかでは意味あるんだろうか
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月30日 19:29
作った人キャラ名晒し希望
私は・・・なんだったかな?w
ノームのプリーストなんだがちょっとみてくる
Posted by Gaufi at 2005年10月30日 19:32
ふむ、しかし今洗濯物乾かしてる最中に
ヒューマンの女っていうのもつまらんな、と思ってみたり・・・。
ちゅーことは、がうさん、たかさん、ちっちきさんとおれで4人そろった訳ね。
あと二人でギルドができるじゃないかw
あ、pyonさんももうはじめてるんだっけ?
じゃ、あと一人でギルド結成だw
のこりDL時間18分。なげーーー。
Posted by Joshua at 2005年10月30日 19:37
きゃ〜見つかっちゃう〜('∇') 名前:Chicchikichi S鯖:蛙:ファイター だよ〜 |ー゜)
Posted by Chicchikichi at 2005年10月30日 19:37
あとさー、コレクターズエディションってやつかったんだが、
サンサーペントのグレートスタッフの他に
ジャーニーマンブーツってやつのアカウントキーもあるんだが、これってみんなついてくるの?
なんか予約特典って書いてたからちと気になった。
Posted by Joshua at 2005年10月30日 19:40
ちっちきさん、晒さんでも見つかると思う^^;
Posted by Joshua at 2005年10月30日 19:41
>ちっちきさん
俺なんてちっちきさんがEQ2プレイしてるかわからんうちにすでに見かけたわけだがw

俺 鯖:S 職業:ファイター キャラ名:Takac

ところでガウさん
なんかカエル使いたいとか言ってなかったっけ?
ちっちきさんすでにかえるだったけど・・・
>>私は・・・なんだったかな?w
 ま た ラ ン ダ ム か ー w
Gaufiにしとけよw
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月30日 19:48
鯖:S 名前:Ulakio 種族:ノーム クラス:プリースト

いやさ、蛙使いたかったんだけどS鯖で開放されてるとは知らなくてさ〜
もうノームでいいかなとw
Posted by Gaufi at 2005年10月30日 19:57
ほら〜、がうさんまたランダムでしょ?(名前
なんかまたローマ字読みできるよ。
ローマ字読みで「ウァキオ」(?)w
英語読みでウラキオ?
Posted by Kebin at 2005年10月30日 20:24
S鯖、Darsha、メイジではじめたよん。
Posted by Joshua at 2005年10月30日 21:17
うはっヾ(・・;)

もうみんなはじめてんのかよ!楽しそうだな(ーー;)
パーティー組むのにどの職業空いてる?
Posted by redjoker at 2005年10月30日 21:25
お待たせ〜 今日は昼間私用でなんもできなかった
とりあえず、EQ2はバーバリアンでシャーマンか
ハイエルフでペット系と思ってるんだけど
様相が大分変わってるねリサーチ期間増やしたいので
火曜ぐらいから出没予定です〜
ほんとはレンジャー弓師が大好きだったけどねw
Posted by Pyon cadillac at 2005年10月30日 21:32
スカウトとかかなー。
でもなんでもいいとおもうよー^^
おまちしておりますw
ってか、たかさん言ってたように
このゲーム最初は操作がむずいねー。
Posted by Joshua at 2005年10月30日 21:34
ジョーカーさんまた一緒に遊ぼ〜('∇') 蛙はいいよ蛙は('∇')うんうん
Posted by Chicchikichi at 2005年10月30日 21:45
あーーーー!!!
せっかくたかさんに教えてもらったのに
気がついたらLv5に・・・orz
Posted by Joshua at 2005年10月30日 21:56
ん、もうキャラ作った?
俺今のキャラKrauser(スカウト)なんでよろしくw
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月30日 22:08
ぬ、またかわったんかw
そのLv3クエってそんなにだいじなの?

Posted by Joshua at 2005年10月30日 22:19
いや別にw
スカウトもおもしれーわ
フォースクロークとかSLのダッシュBUFFみたいなの使えるぞw

ってかジョシュさんきゃらどーしてんの?
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月30日 22:22
今、微妙にいろいろ覚えつつクエすすめてるー
うーむ、なんだかんだいっても
MMORPGってのは成長の段階がおもろいのーw
Posted by Joshua at 2005年10月30日 22:39
ん?たかさん、またキャラかえた?
フレ登録できないんだが^^;
Posted by Joshua at 2005年10月30日 22:48
Krauser

だぞ

ガウさんはFumitukiってキャラ
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月30日 22:52
キャラ名は〜?>じょしゅあさん
Posted by Gaufi at 2005年10月30日 22:52
ひょっとしてV鯖行ってないか?
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月30日 23:02
Darshaよー
女ハイエルフ メイジ
Posted by Joshua at 2005年10月30日 23:11
がーん。V鯖だった・・・orz
これキャラ移動できないん?;;
Posted by Joshua at 2005年10月30日 23:21
ちわ〜、EQ2注文してしまいました。近いうち来ると思うのでヨロシクです。

で、ウッドエルフのmageかscoutかな?!と。後はモノが来てから考えます。
Posted by redjoker at 2005年10月31日 17:17
オス、お久しぶりです〜
私のPC逝っちゃってる間にまさかこんなことになるとは・・・
最後にPAホールに皆で集まったらしいけど私も行きたかったわぁ
まぁ皆EQ2に移り始めてるみたいだし私もしばらくしたら行くんであっちでもよろしく^^
Posted by 極悪お兄さん・Dual at 2005年10月31日 17:34
>>redさん
はいーお待ちしてますー

>>dualさん
や〜おひさしゅう。
居なくなって色々な憶測とびかってましたで〜
こちらにこられるとEQ2はdualさんが好きなPvPないけど大ジョブです?
(あったっけ?あっても本格的じゃなかったような〜)
Posted by Fumituki(旧Gaufi) at 2005年10月31日 18:13
金に余裕があったら親と話しつけてEQ2行ってみようかなー。
Posted by Kebin at 2005年10月31日 19:00
こんばんは〜^^
なんかEQ2、楽しそうですね〜^^羨ましいです!近日中にEQ2探しに行こうかな〜・・・
Posted by typhoon at 2005年10月31日 19:49
>Dual
SFの悪事担当キター!
久しぶりだのう
てっきり下宿先で孤独s(ry

EQ2のPvPは近日発売予定の拡張で導入されるみたいだねえ
しかし職ごとに差のあるゲームなだけにPvP成り立つんだろうか・・・

>リダ
うーむそうか、キミの場合財源がご両親なんだなぁ
俺が親ならSWGと並行プレイは許さんなぁw

>Redさん
おー、注文してしまったか
ネットショッピングの「注文確定」ボタンの魔力は怖いのうw
お待ちしてますぜー

>タイさん
EQ2自体の面白さはまだ手探り状態だけどねー
まだ初心者エリアから出てないし^^;
今はどっちかというとSFメンがぽつぽつと移ってきてゲーム内で再開できることが楽しい状態だ〜
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年10月31日 20:05
おー、なんだか書き込みが鬼のようにw
すんません、わたくし、本日飲み会でした^^;これからINします。
ってか、Dualさんはやっぱそういう事情があったのね。君がいない間にいろんな憶測が流れてたぞw
そして、レッドさんとたいさんはSWG少ししかご一緒できなかった分、EQ2ではがっつりいきましょーやーw
昨日久々に(といっても1週間もたってないが^^;)、がうさんやらたかさんやらちっちきさんやらとEQ2で話したけど、やっぱゲームに関わらずMMORPGってのは仲間がいれば面白いもんすわw
あと、りだはどっちかに絞らないと親御さんを説得できないんでない?^^;とりあえず、本業がんばって、その結果で親御さんを説得するのだw
Posted by Joshua at 2005年10月31日 21:39
コレは勉強成績を上げるしか手が・・・w
でもまぁいいほうだしいいやw
中間とかは計500点中365点で、
学年54位中20位ってどうなんだろうね。
学年最高は478。
学年最低は45。
ォィォィそれはないだろって思う。
学年1位の10分の1がいるとは・・。恐るべし。
Posted by Kebin at 2005年10月31日 22:12
>ジョシュア

おいおい、飲み会って帰り早くねーかΣ(・∀・;)
(とりあえず、つっこんでみる)
Posted by redjoker at 2005年10月31日 22:33
>りだ
中の上で満足してちゃだめだ。
5番以内を目指すべし!そしたらなんの文句もなしに買ってくれると思うぞw

>レッド
うむ、今の出張きてから飲み会多すぎて、ちと飽き気味なのよ、正直。
2次会断って切り上げてきたw
Posted by Joshua at 2005年11月01日 00:15
おはようございます!EQ2のよさそうなサイト見つけたので、開始されてる方&これから開始される方のお役に立てばと思い、紹介しておきます('∇') →ttp://www2.atwiki.jp/eq2ch/ さて健康診断行って来まっす( ̄~ ̄;)
Posted by Chichikichi at 2005年11月01日 09:05
早速EQ2注文してきたよー
私はエルダイトのメイジで始めるつもりだす
Posted by 極悪お兄さん・Dual at 2005年11月01日 18:02
うちらS鯖でやってるー。
誰かみたいにまちがえんように〜w
Posted by Gaufi at 2005年11月01日 19:37
今日、ムファに行ってきました。なかなか到着シーンはカッコ良かったですよ〜^^最初に溶岩に突っ込んで即クローン送りになって迷子って感じです^^
Posted by typhoon at 2005年11月01日 20:17
ムスタファね。
色々と報酬が面白いね。
ただもらえるものが全て
バイオリンクなのがちょっとねぇ・・・。
それと俺のブログでもムスタファとか乗せるから宜しく
Posted by Kebin at 2005年11月01日 22:24
>Dual
エルダイトだと闇属性じゃね?
今のところみんな善属性で遊んでるぞー
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年11月01日 23:09
>タカさん
いやエルダイトは善か悪か選択できるから大丈夫だと思う
Posted by 極悪お兄さん・Dual at 2005年11月01日 23:26
S鯖 ハイエルフのメイジでオンしました。
名前はpyonyです よろしくね〜(^^♪
ペット系に進む予定です
Posted by Pyon cadillac at 2005年11月01日 23:28
さ〜やろうと思ったら新パッチ・・
更に鯖ロック時間長し・・
ムスタファ行くわ・・
Posted by エロハイエルフPyony at 2005年11月02日 11:49
キャラ名redjoker、スカウト ステルスおもしれw
Posted by redjoker at 2005年11月02日 16:10
ぬー、ぞくぞくと集まってきてるな^^
明日(文化の日)あたりギルド結成しようかー。
ということで、初心者島早くぬけだすように!>dualさん、pyonさん、レッドさん
Posted by Joshua at 2005年11月02日 16:38
追伸
初心者島、けっこうクエあっていろいろもらえるけど、外に来たら比較にならないくらいクエあるし、アイテムも出るからあんまりこだわらんでさっさと出てきた方が良いぞー。
Posted by Joshua at 2005年11月02日 16:40
パッチアップデートおわらねー!
ウィルコム金かえせー!!w
Posted by Joshua at 2005年11月02日 19:03
Joshuaさん

情報有難うございました。そのお言葉の通り、只今BAG'Sのリダに話して、入ることにしました。やっぱ、昨晩11月1日ムスタファー開始の晩に、一人でギルド・チャットもできずに寂しくSWGやってられないー、と判断し、決断しました。

でも、もちろん、この掲示板に書き込み続けますし、皆さんとは繋がりをもっていたいと本当に思っています。

タカさん、レスポンス有難う。

ガウさん、また、一緒に戦いたいヨー。

ピョンさん、とりあえずFSSのフェーズ3のメレー精度のアンロック一緒にやりませんかー、お願いします。

レッドさん、SWGに来られる時は声かけて下さい。

ケビンさん、まずは勉強したほうがよいよ。英語希望があれば、何でも教えてあげるよ。

そして、ダーシャさん、Riiはあなたのパダワンですので、SWG去るときは身ぐるみ剥いで、Riiによろしくww
Posted by Rii at 2005年11月02日 20:14
こんばんは('∇')昨日ブローラーに転職しました!ブローラー→モンクの予定なり あ〜〜ダークナイトになりたかったよ〜o(`ω´*)o
Posted by Chicchikichi at 2005年11月02日 20:58
こんばんわ〜^^
今日、電気屋にいってEQ2を買いに行ったんですが、PCにグラフィックカードが無いことが判明・・・後付も不可能とのこと・・・諦めるしかないのかと・・・悩める夜を送ってますTT
Posted by typhoon at 2005年11月03日 01:25
>Dual
うむ。勘違いだったw>エルダイト

>タイさん
ビデオカード無しのPCでSWGやってたのか〜w
それもある意味すごい
Posted by しょうゆ顔の天才・Taka-shi(=Krauser) at 2005年11月03日 01:28
ん〜EQ2内 ガウさんとレッドさんには連絡取れたから
フレ登録済〜。
テルとリテルより早くギルドチャット欲しいですなw

>ジョシュアさん
昨夜に市民権取得済でつ〜
今日 連絡取れるとよいですね〜^^
Posted by エロ at 2005年11月03日 08:15
んー、今ちょっとSWG入ってムスタファいってきた。
なかなか面白そうなだけに非常に残念というか、
悲しくなってすぐ落ちちゃった。
SWGはオレの中ではまだ完全には終わってないんで、
とりあえず来週あるという発表に期待しようかな。
と、いいつつEQ2も盛り上がってきてるとこなんで、
今日あたりギルド結成しよー。
pyonさんはフレ登録済みなんで、ギルド結成する時呼ぶねー。
SWG入った時、Limeさんいてちょっと話したんだけど、EQ2は確かにレベル制だけどみんな基本的にソロであげてるんで、ある意味SWGよりはソロしやすいかも。正直まだ手探り状態なんだけど、グループ募集とか見ないのよね。
Posted by Joshua at 2005年11月03日 10:24
続き

で、クエとか(今後の)RAIDとはみんなで協力し合うって感じかなー。
だからグループ必須で経験値あげがつらくてつらくて・・・っていうのは今のとこはあまり感じないです。
今後は知らんがw

>Riiさん
そかー、BAG'Sはいったか。
おれもRiiさんSFに誘った手前無責任に放置プレイはしたくないんだけど、正直今はSWGするのがつらいんで・・・。申し訳ないっす。
来週の発表見てもうSWG続けれないようならその時またIn gameメール送ります。

>たいさん
そこでPC新調ですよw
ってか、グラボなしのPCでSWGやってたんか、ある意味すごいなw
Posted by Joshua at 2005年11月03日 10:25
俺はSWGで生きてるよ。
村の人は結構残ってた。(Pekorest
知らない人もいるけど10人くらいはインする。
あとVis関係なくムスタファで生活することにしたわ。
クロークあればダンジョンとかもいけるしね。
それにクエ関係で倒すユニットほとんどがフォース使う。
ドロイドと一緒にCL84のHP160kNPC倒すのも楽々。
正直オーラの改があと70万EXで取れたのに残念。
Posted by Kebin at 2005年11月03日 11:23
EQ2組の皆様。
情報交換の場としてギルドの設立が案件としてありあます。
その辺の事の為に夜集まれたらなと思います。
南ケイノスの牛小屋あたりで集まりませんか?
時間は11月3日の20時ごろすかね?
Posted by Fumituki(旧Gaufi) at 2005年11月03日 15:31
りょうかいでーす。
はよつくろー。もうtellばっかりの生活は嫌だw
Posted by Joshua at 2005年11月03日 16:19
ジョシュさん、皆様へ

いえいえ御安心下さい。BUG'Sの皆さんも優しく迎え入れてくださいました。でも、やっぱり、ダーシャさんにREしてもらった頃や、ギルドの皆で一緒に戦った頃が懐かしいです。

よかったのは、晩にギルドから情報が沢山入ってくることです。なんか英語版がジェダイ・システムを11月15日にも大幅に変更する予定だとか。真偽のほどは分かりませんが、SWGで米鯖で生きていくには、何が必要になるか分からない状況です。ということで、SWGお辞めになる方、是非Riiに残して頂けるものがあれば、声をおかけ下さい。
Posted by Rii at 2005年11月03日 18:46
そんなわけで今晩EQ2のS鯖にてギルド「esplanade」設立しました。(遊歩道って意味です)
こちらに移転される方は是非ともご加入を〜
Posted by Fumituki(旧Gaufi) at 2005年11月04日 00:31
あ・・記念撮影したかったね〜
Posted by エロ at 2005年11月04日 07:57
皆〜
SWGのムスタファクエスト報酬の画像載せてるからこれからも宜しく。
なんかSWGにまた革命がおきるみたい。
「第2次CU」
Posted by Kebin at 2005年11月04日 21:35
(=゚ω゚)ノぃょぅ
久々にSWGインしたらすげえ事になってたわ・・・。
これがウラシマ効果か!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
って感じだよ〜。
とりあえずSWGのキャラは残しつつおいらもEQ2やってみるかなーとおもってまー。
キャラ名は変えないつもりなので会えたらよろしこー!ヽ(´ー`)ノ
Posted by Markun at 2005年11月05日 11:52
こんちわ〜^^
この度、PC買い替えを決意しました!!
今のPC、半年のお付き合いでした^^;
そこで、皆様に質問です!
お勧めのパーツのチョイスがあれば教えて頂きたいのですが・・・なんせ、素人なもんで是非とも皆さんの意見を参考にさせてもらいたいと思います^^
Posted by typhoon at 2005年11月05日 14:25
タイさん、メーカー製PCなのか自作なのかどっち?(゜o゜)
パーツのチョイスって意味合いで自作っぽいけど、
今の構成教えて〜
Posted by Pyon cadillac at 2005年11月05日 20:19
名前ダブってつくれなかったー。
Maakunでつくりまー。
廃エルフでやりまーヽ(´ー`)ノ
Posted by うあああ at 2005年11月05日 23:44
こんばんわ〜^^
今まで富士通のデスクパワー使ってました・・・
今度、0からオリジナルを作ってもらうつもりです^^
Posted by typhoon at 2005年11月06日 03:27